【目標1,000いいね!日記】 2017年8月8日(火)_No.2045 ◎本日の記念日(タコの日)

【目標1,000いいね!日記】

2017年8月8日(火)_No.2045

◎本日の記念日(タコの日)

おはようございます♪

本日はタコの日です(^^)

タコはあまり食べる機会ないですが

たこ焼に入っているタコ好きです☆

つまりたこ焼が好きって訳です(笑)

刺身としても美味しいですよね!

お盆休みは日間賀島に行って

タコツアーをしてくる予定なので楽しんできます(*^^*)笑

それでは本日もよろしくお願いします♪

----------

○タコの日

タコの足の数が8本あることから

広島県と三原観光協会が記念日と定めて

1996(平成8)年からタコ供養を行っている。

日本ではタコは食卓を飾る一品として欠かせないが

ヨーロッパや中東ではデビルフィッシュ(悪魔の魚)とされている。

----------

【目標1,000いいね!日記】

2017年8月8日(火)_No.2045

◎愛知県のお天気コーナー

【台風の影響で暴風雨の恐れ】

今日の朝も台風5号の影響で雨風の強い状況が続きます。

通勤通学時は最新の運行状況を確認して行動してください。

ただ午後は段々と日差しが届きます。

蒸し暑くなるため熱中症対策が欠かせません。