パクチーとの出会い

こんにちは!北島会計事務所佐藤です。

ここ最近パクチーブームじゃありませんか?

コンビニやスーパーにパクチー関連商品が並んでいるのを見ると、あの日を思い出します。

10年前、私が大学生のころ、学食や周辺のラーメン屋、牛丼屋、定食屋も一通り食べつくし、新たなお店を開拓しようと友人らと大学周辺を散策していた時に、東南アジアの料理店が目に入りました。

店内は混んでいて、ワンコインで食べられるお店、何よりベタな料理に飽きていた自分にとって東南アジアの料理はとても魅力的でした。

早速店内に入って、みんなが頼んでいるフォーという料理を注文しました。

食べたことはないけど名前は聞いたことあるし、お店自体混んでいる、また来店する人が口に頼むフォー。まあハズレることはないだろうと。

ほどなくして完成した料理が運ばれてきました、見た感じは野菜たっぷりあっさり塩ラーメン。

山盛りの緑の野菜、透明のスープ、麺は白くて、鶏肉がずらっと並んでいてもう絶対当たり。

新たなランチ候補ができたなあと、一口目をすすった瞬間、むせ返りました。

禁止用語!!何このミドリーノ!!!!

これが私とパクチーの最初で最後の接触機会となりました。

そのあとのことは記憶にありません。

またパクチストの皆さま申し訳ございません。

お客様の永続的発展は私たちの喜びです!北島眞綜合会計事務所は開業以来企業の親身な相談相手を心がけています。おかげ様で顧問先企業様のご不満や苦情を1度も頂戴することなく、練馬区で開業45周年を迎えることができました。企業の会計税務労務経営全般に関するご相談をお待ちしております。

相続の名義変更から申告手続まで!面倒な相続手続は税理士北島眞の練馬相続相談所にお任せください。難しい局面にあるお客様を、私たちは専門的な総合力で安心へ導きたい。税務調査対策から相続税の節税、相続トラブルまで45年の実績でお手伝いします。

会社設立サポートセンター練馬なら会社設立後のご不安もお任せ下さい。社長の大切な夢をかなえるため会計税務まで全面バックアップいたします。